人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私だけのスコーン

お料理教室の続きの話になるんですけど。
今日は「アフタヌーンティの開き方」というお料理講座へ行ってきました。

それで。
今日はスコーンを作ったのですが。
私、今までちゃんとスコーンを作ったことなくて、ぜひともレシピを知りたいと思っていたところなんです!
しかも、イギリスの伝統に近い風味のやつ。
クックパットだとレシピがたくさんありすぎて、どれが求めているスコーンか分からなかったんですけど。
今日、習ったのはかなり私が求めている味でした。
とても満足!w
私だけのスコーン_e0060483_23382190.jpg

そして、これが今日の成果です。
私の焼いたプレーンスコーンとウヴァ紅茶。
なかなかうまくできたと思うでしょ?
私も同感です。w
それに、美味しかったし。

そして、先生のデモンストレーションではこんな感じ。
私だけのスコーン_e0060483_23404082.jpg

一見、先生のと変わりないようにも見えますが。
よくよく見ると、スコーンの膨らみ方が違います。
こういうところで、差が出るんだろうなぁ。w

ちなみに、ちょっと思ったことが。
やっぱり日頃の行いのせいか、お料理教室よりお菓子教室の方が、動きや作業の手間に余裕があります。
前回、シューマイやパエリアを作った時よりもすんなり出来ました。
やっぱ、慣れですかねー?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-10-28 23:42 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ