人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お皿の価値

昨日は、ナゴヤドームでやきもののイベントがやっていたので行ってきました。
招待券をタダでもらっていたのですが、しばらく忘れてて。
昨日、気が付いたら最終日だった…。

でも。
滅多に買わないですけど、やきものを見るのは人よりたぶん好きです。
しかし、知識は全くありません。
あと、お抹茶茶わんに魅かれます。
やはり、元茶道部だからでしょうか?
でも、絶対に買いません!買えません!!お金も場所もないから。w

出店数ではかなりの数が来てまして。
ふわーっとみても1時間はすぐ経ちました。
たぶんですけど、産地にやきものの色が決まっているようでした。
きっと土地によって土が違うからでしょうね。
お皿の価値_e0060483_23403953.jpg
お皿の価値_e0060483_2341326.jpg

私は萩焼が好きかな。たぶん。

でもあれこれ見ているうちに、買わないで見るだけって決めていたのに。
萩焼の小皿と万古焼のプレート皿の2つだけ買っちゃいました。
でも、すっごい安いヤツ。
合わせて700円。
お皿の価値_e0060483_2345397.jpg

小皿は、お醤油で刺身の時に使えそうかな?
小プレート皿は万能で、このまま直火にもかけられるし、レンジもOK!
なんとなく、これでアヒージョ作りたくならない?
という妄想が働いて買ってしまいました。

まぁ、実際にアヒージョ作るかは微妙ですが。
お皿に負けない料理が作れるようにならないといけないんだよね~。
本当は…。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-11-24 23:46 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ