人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年間医療費

ちゃんと、カレンダー買いました!
ただ、当初より予算(100円)overで600円!
でも、気に入ったイラストだったし、これでも半額だったから納得です。w


さて。
毎年お小遣い帳をつけているんですが。
その中でも、ここ近年気になるのが医療費。
昔、肺の手術して以来ですかね。気にし始めたの。
年間で10万円超えると、医療費控除になるんですよ~。

それで、2016年に支払った私の医療費をまとめてみたところ…。
……8万円とちょっと!
え!そんなに支払っちゃったの?
というか、私って去年そんなに不健康だったのね。
そっかぁ。アレとアレとアレかぁ。
なんとなく振り返ってみると思い当たってきた…。

なんか、いろんなところで節約!とかつぶやいているわりに。
医療費バカ高い!
加齢のため?これが一番の無駄遣いでは…?
今年の目標は「医療費削減!」かな?w
あぁ、空しい…。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-01-05 22:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ