人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮つけの魅力

ここ最近、あんまり真面目に夕飯を作っていなくて。
さすがに、ヤバイかも~。(汗)
だって、一昨日なんてケーキが夕飯だったし…。w
ちょっとは野菜とか魚とかバランス考えなきゃね!

そんな事を思いながら今日はスーパーに行って。
キャベツとネギとキムチでお好み焼きを作ろうと決めたのですが。
あと1品だけ、お惣菜で「赤魚の煮つけ」を買いました。

昔は、魚より肉が好きで。
魚の煮つけが食べたいなんて欲求は無かったのに。
ここ最近、美味しい煮つけが食べたくなったりしています。w
自分でも、煮つけのお惣菜を買うなんて大人になったなぁとビックリしてます。w

歳を重ねてきた証拠でしょうか?
日本人たる者、最後に好む味覚はやっぱり和食なんですね~。

次の4月からの習い事は、和食の料理教室にしてみようかしら?
いやいや、まず基礎をしっかり習った方がよくね?w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-03-09 23:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ