人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のティーパーティー

今日はお料理教室の日でした。
月1で習っていたこの「アフタヌーンティーの開き方」講座も、今日で最後。
色々、知識が増えて楽しかったです。
最後のティーパーティー_e0060483_17403724.jpg

最後のメニューは、トライフルと紅茶でした。
「トライフル」って、よくわからないで使っていた言葉なのですが。
自分の中ではパフェの小さいバージョンかな?なんて思っていたのに全然違いました!
意味は「とるに足りない物」という意味で、余りのスポンジケーキやクリームを組み合わせてデザートにすることだそうです。
そんなんなのに。
今日は、わざわざその「とるに足りないもの」を作って組み合わせるという、お料理教室ならではのプログラムでした。w

でも、お料理教室って材料が良いもの使ってるから美味しいんですよね~。
朝遅かったので、お昼ご飯食べないで行ってちょうど良かったです。w
コレも美味しかったけど、もう1回作るかは謎だな~。
少なくとも、パーティーを近い将来に開く予定がないものな~。w

さて。
次は、何しよう?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-03-24 17:46 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ