どちらがメイン?

今日は日帰りで「志摩スペイン村」へ行ってきました。
テレビでスペイン語を見始めてから、スペインっぽい場所に行きたいなとは思っていたのですが。
なかなか一緒に行く人とか、タイミングが合わずにいたのですが。
ついに!という感じです。

でも実は私、「スペイン村」行くのって、人生で5回目くらいでして。
結構な常連さんです。
でも、前に行ったの10年前くらいで。
今日行ったら、アトラクションが結構ちょこちょこ変わってました。

あと、精神と体力の問題で。
激しい系のジェットコースターが前より苦手になってました。
怖いという感覚はあんまりないのですが、乗った後の片頭痛と平衡感覚の乱れなのか気持ち悪さが残ります…。

そして、残念ながら雨女ぶりがここでも発揮されてしまい。
ちょうど、パレードの直前にゲリラ豪雨!!
中止になりました~。w
残念!
まぁ、激しい系の代わりにソフトなライドに乗ったりフラメンコショー見たりと、それなりに楽しみましたけどね~。


ところで。
最初は、一人でふら~っと行こうかと思っていたのです。
でも、ついでにもう一つの野望があって。
それは近鉄「しまかぜ」に乗ること。
ちょうど切符の予約も出来そうだったので、その野望を話してみたところ。
なんと、母が「しまかぜ」に乗るなら、私も行きたい!となったので、一緒に行くことになりました。w


そんなわけで、帰りは「しまかぜ」で帰還です。
これもこれで、かなりテンション上がりました。
ちょっと高いけど、綺麗だし、座席はふかふかだし、窓は広いし視界良好~。
あまりに気持ち良い座り心地に30分くらいウトウトしてしまいましたが。
それだけ、居心地良かったという事でしょう。
帰りだから、疲れてたしね。w
e0060483_23400491.jpg
まぁ、雨は残念だったけど。
なんとなく良い旅になりました。

[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/25699306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 宏美 at 2017-04-16 11:19 x
スペイン村!!ずいぶん前に一緒に行ったね〜♫懐かしい( ´艸`)
しまかぜ死ぬまでに一度は乗ってみたいなぁ!!
Commented by anju-330 at 2017-04-16 23:16
一緒に行ったねー!
懐かしい!
by anju-330 | 2017-04-15 23:34 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧