人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生のと私のと

昨日は有給休暇を取って習い事でした。

こんどこそ本気のお菓子教室です!
しかも、ホテルのパティシエに習うフランス菓子です。
先生のと私のと_e0060483_2317936.jpg

今回習ったのは「ダコワーズ・フレーズ」。
フレーズとは苺の事なんですが。
ダコワーズというのは、メレンゲとアーモンドプードルで作った生地の事だそうで。
このキーワードで検索すると、マカロンみたいなのがヒットするんですが。
今回はその生地を使って土台としたタルト風のケーキ。

この最初の写真は、私が作ったケーキなのですが。
なかなかうまく作れていると思うでしょ?

でもでも…。
先生の作品(下の写真)と比べると、月とスッポン!!
「手作り」と「商品」の差がここに出てますね。
先生のと私のと_e0060483_23234924.jpg

もちろん、先生はプロですから当然ですが…。
私に圧倒的に足りない技術は。
「絞り」ですね。
美しさに欠けるのはもとより、均一にならない。

薄々、苦手だとは気が付いていましたが。
今回確信しました!w
出来れば、練習したいのですが。
どうやったらいいんだろう??w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-05-18 23:31 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ