人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコのバリエーション

スーパーの店頭やチラシで「半夏生にはタコ!」というフレーズをここ数日見てて。
急にタコが食べたくなりました。

そんなわけで。
半夏生から1日遅れたけど、スーパーでタコを買ってきました!
しかし。
1日過ぎたから安かったのはいいけれど。
一人暮らしで食べきるには大きい!

そこで、クックパッドでタコのバリエーションを検索!
定番のタコの酢の物とか。
炊飯器でタコ飯とか。
アスパラとタコの炒め物とか。
タコのパスタとか。

ちなみに。
お好み焼きにタコ入れたら「たこ焼き」になるかしら?w
タコのバリエーション_e0060483_23232329.jpg
そんなことを考えながら、今日の夕飯はコレ。
タコの炒飯とアスパラとタコのガーリック炒め。
でも、ちょっと味付けが濃すぎた!反省~。w

明日は、タコ飯かな?
Commented by 宏美 at 2017-07-04 20:12 x
わが家はタコのアヒージョを時々やるよ〜!作るの私じゃないけど(笑)
Commented by anju-330 at 2017-07-04 21:49
アヒージョね~。
前にお店で食べたことあるけど、美味しかったの覚えているよ~。w
しかも作ってもらえるなんて、いいなぁ!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-07-03 23:20 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ