人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右側?左側?

かな~りローカルな話なので理解されないかも~。

毎日、名古屋市営地下鉄を利用していて思う時があります。
地下鉄の改札までの通路って「右側通行」って書いてありません?
道路とか左側通行なのに。
エスカレーターは自然と左側に寄るのに…。
あれ?それとも「左側通行」が真実なのに、貼紙が間違っているのかな?


でもでも。
昔むか~し、名古屋市立の小学校で学んでいたとき。
「廊下は右側通行!」と、教育されたような気がします。
皆さんはどうでした?

ということは、本当にローカルな名古屋市ネタ?
とりあえず明日。
もう1回貼紙を確認してみようっと。





↑の記事より翌々日の話です!w
私のよく使う駅は「右側通行」って書いた張り紙がしてありました。
右側?左側?_e0060483_22464978.jpg


でもでも。
ヨガのために、他の駅に着いたときに張り紙を探してみたら。
「左側通行」
って書いてあった!

コメントで、りなりなちゃんが言うように。
駅によって様々なルールがあるみたいですね~。w
Commented by りなりな at 2017-07-20 21:40 x
名古屋市民です(´∀`=)私が使う駅には左側通行って書いてあった気がするよ。
その駅の構造上右側通行がベストなんじゃない?柱の位置とかによって動線が変わってくるから。真相はいかに?
Commented by anju-330 at 2017-07-20 22:44
ホント!
駅によって色々あるみたい!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-07-18 22:46 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ