人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のケーキ教室

昨日は、有給使って習い事をしてきました。
ここ最近、一流ホテルのパティシエからケーキを習っているのです。w

今回で3回目にして最終回。
最後のケーキ教室_e0060483_22581659.jpg
レアチーズケーキこと「フロマージュ・フレ」です。
今まで、レアチーズケーキを食べる事が苦手なこともあって。
自分で作るときはベイクドチーズケーキばかり。
レアの方の作り方、全然知らなかったんですけど。
今回初めて、作り方を知りました。
さすがに一流ホテルのパティシエが教えてくれるだけあって。
結構作業が大変でした!
家で、もう1回作るかなぁ~?w
最後のケーキ教室_e0060483_22594840.jpg
ちなみに、上の写真が私が作ったケーキで。
下のケーキが先生の作品!
やっぱり、出来栄えが全然違う~。><

私に足りない圧倒的なモノは、デコレーションのセンスと能力ですね。w

でもでも。
プロの面白い話と、素晴らしい先生の技術が見れてとても興味深かったです。
また、次の授業の機会があったら行きたいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-07-20 23:02 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ