お金のやりくり

歳のせいでしょうか?
それとも、独り身の負け犬気質だからでしょうか?

一応、毎日お小遣い帳的なものを書いて、収入と出費のバランスはチェックしているのですが。
これって、無駄遣いしないためであって、お金を増やす行為ではないよね。

そんなことを気にした時に。
自分の資産について、ふと不安がよぎるときがあります。
何人かの友人は、証券会社とか、保険会社で資産運用していたり、外貨建てとか云々かんぬん…。
そんなのを聞くと、自分は大丈夫なのか?と思うのです。

しかーし!
そもそも、私ってば給料あんまり高くないし。
おまけに今のアパートの家賃は、会社の補助がなくて全額負担だから、実家暮らしの頃に貯めた分くらいしか貯金がない。
これっぽっちの貯金って運用できるのだろうか?

あと、資産運用についての勉強するにしても難しそう。
理解できるかの自信もないし。
それに。
小心者の私の性格的に、大きな決断が出来なさそう。
そんなことやっていくうちに、何にも動かせないまま数年とかあっという間に過ぎて行って。
あぁ、あの時さっさとお金を動かしておけばよかった~とか後悔するような。
もしくは、ものすごいタイミングの悪い女だから。
えいやっと決断したわりには、下り坂に突入するみたいな事態になったりして~。

そんなことを考えていたら。
昨日の夜、ちょっと眠れなくなっちゃったりして。
ここ最近の私は、情緒不安定なタイミングがあるようです。w

次の、習い事は金融セミナーとかかなぁ?w
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/25933969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りなりな at 2017-07-24 12:18 x
何か特別なことしなくても、毎月必ず○万円は貯めるって決めれば、貯蓄できるよ!例え一万だとしても年間12万。決めた金額を先に違う口座に移すとかしちゃえば使わないし!資産運用とか難しことすると損する事もあるから地道に貯めるが一番だと思うよ!これ、オススメです。
Commented by anju-330 at 2017-07-24 21:37
なるほどなるほど~。
りなりなちゃんは運用じゃなくて貯蓄派なのね~。
確かに、まだ講座は分けていないけど。
1か月に1万円貯蓄っていう暗黙の自分ルールはあるわー。
by anju-330 | 2017-07-23 23:19 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧