集っていく紙袋

昨日のプレゼント。
e0060483_23273633.jpg
箱を開けたら、ムーミンシリーズの陶器タッパ―でした!
電子レンジ可らしい。
しかも、4点セット!w
どうりで、持って帰っている時に重いと思った!w
でも、一人暮らしに4点セットはちょっと使いこなせないかもなぁ。w
ということで、とりあえず4つのうちスナフキン柄の1つだけ出して、後はしまっておきます。
将来の嫁入り道具的な?w

それと。
この時にもらった紙袋とラッピングペーパーがとてもきれいな状態なので。
ついつい捨てられずにいます。
なにか、他の時に再利用できるかも!w

けれど。
そうやって溜まっていった紙袋やラッピングペーパーがたくさん家にあります。
これでも、ちょこっとは心を鬼にして捨てているのですが…。
あんまりにも綺麗だったり、変わった形や柄をしていたりすると。
なんだかもったいない気がして。
こういうのって癖なんですかね~。
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/25944633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りなりな at 2017-07-30 11:18 x
素敵な紙袋と包装紙、私も捨てられないタイプ!包装紙はブックカバーにするといいよ!本棚も明るくなるし、カバンから出すときもワクワクするよ(*゚∀゚*)
Commented by anju-330 at 2017-07-30 21:11
皆、やっぱり貯めちゃうよね!

ブックカバー再利用は、私もたまにしてるよ~。
それで、読み終わった頃には手汗でボロボロにしちゃう。w
紙袋も、ビニールコーティングしてあるやつとか、雨用のサブバック代わりにしてたりね~。
by anju-330 | 2017-07-28 23:34 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧