奨学金完済!

この8月で、細々と続いていた奨学金の返済が終わります!
ついに、この時が来たー。
と言っても、無利子なのでそんなにすごい事ではないのですが。

いやほら。
なんとなく借金しているっていう気持ちが心のどこかにずっとあって。
それから解放されるって、私の心の一部が軽くなる感じがするんですよね~。
そんなわけで良かった良かった!

思えばこの約10年なんとなく長かった。
気が付けば、連帯保証人となってもらっていた祖父と叔父は既に亡くなり。
実は、保証してくれる人が書類上父しかいないという感じになっていたりして。
訂正するのすっかり忘れていたけれど。
完済したのなら結果OKでしょ!
あぁ、良かった。
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/25959177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by anju-330 | 2017-08-04 16:59 | 学校 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧