オフィカジ…

まだ出張の服で悩んでいることを会社の同僚に話したら。
「オフィカジ!」
という、謎の言葉を言われました。

よくよく意味を聞いてみると。
「オフィスカジュアル」の略だそうです。
オフィス用のカジュアルってどういう事だろう?と、思って検索してみたのですが。
やっぱり、よくわかりませんでした。w

画像見ても。
結局「カジュアル」って名前がついているだけあって。
第1回の会社外での会議には向かなさそうで、参考にはなりませんでした。
ってか、ネットで出てくるオフィカジ写真は、全てが可愛いし似合ってるから、逆に私が着た場合の想像がつきません。

やはり、私の場合は。
イオンでもしまむらでもいいから、とりあえず試着しまくって。
段々と、マシな格好に寄せていく方が良いかな?って思います。
ただし、結構体力いるんだよねぇ。

あぁ、出張がなくならないかなぁ~。w

[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/26043285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りなりな at 2017-09-13 08:11 x
オフィカジって初めて聞いた!常は制服だから、私も困る〜!スーツのパンツに白シャツじゃなければいい感じになるんじゃない?就活生にならなきゃ良さそうな(笑)
Commented by anju-330 at 2017-09-13 22:05
知らない言葉がたくさんあるよね。w

服…。
連休にはどうにかなるかな?
by anju-330 | 2017-09-12 23:22 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧