ファストファッションの魅力

ヤバイのが来る来る!
と、言われていた台風が。
名古屋に限ってはそこまで酷くならなかったので。

今日は、出張服の買い出しに行ってきました。
ちょうど、姉と母が暇だったので付き合ってもらって。

行ったお店は。
高辻にある「シャンピアポート」という所。
ここは、「GU」と「しまむら」が揃っている、お財布にやさしいショッピングセンター。
おまけに、そこから少し車を走らせれば、イオン熱田にも行けちゃうという(私にとって)最高の立地。イオン熱田には、イオンの衣料品の他に「ユニクロ」も揃ってます!w
e0060483_1972585.jpg
そんな感じで。
お店をはしごして、試着に試着を重ねて1~2時間。
ようやく、黒のパンツと黒字に大花柄の黒のフレアスカートを買いまして。
これらに、自前の綺麗目カットソー&就活スーツのジャケットを組み合わせて着て行けば。
まぁギリOKかな?ってところまで到達しました。

でも、やっぱりその値段にびっくりしますね。
レディススーツだって、スカートとパンツとジャケットの3品揃いで7000円とか。
黒のパンツが2000円とか。
今回はフィールド外だったけど、パーティー用ドレスとか喪服が6000~10000円ですものね。

もう古い服をちまちま持っているより。
今の体系にあった服を買った方がいいような…。

それにしても昔、自分が就活スーツを買った時に比べたら。
スーツやスカートがなんと安く手に入るようになったことか。
そりゃ、良い値段のものはそれなりの質やサービスだったり、ブランドはブランドの品があるのはわかってますけど。
駆け込み寺のように試着しまくって、気軽な値段で買えるというこのシステムにも大いに魅力がありますね。

企業努力というか、システムを構築したファストファッション業界。
今回に限っては、そのありがたみが身に染みました。w
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/26053184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by anju-330 | 2017-09-17 18:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧