名古屋から-10℃の札幌へ。

無事に札幌から帰ってきました!

札幌は思った以上に寒くて、空港から出てすぐの一言「さぶっ!」です。w
一応、保険のために買っておいたユニクロのウルトラライトダウンが大活躍!
ってか、ダウンじゃなくて袖のあるパーカータイプにすれば良かったとさえ思いました。
それくらい寒かった~。

初日は、モエレ沼公園へ。
実は、前にも行ったことがある場所だったのですが。
両親が行きたいというので、前回とは違う時間帯で夕暮れ時を狙いました。
最初は天気が悪いかもとひやひやしていましたが、うまいタイミングで晴れて綺麗な夕焼けでした。
でも、寒かった!w


次の日は、両親とは別行動。
私は札幌市内を中心に、「白い恋人パーク」「札幌場外市場」「札幌テレビ塔&大通公園」「フルーツファクトリー(ケーキ屋)」を巡って。
夜から、両親と合流。
夕飯に札幌ラーメン食べて、札幌駅の「JRタワー」の展望台にて夜景を見てきました。
e0060483_2340189.jpg特に、白い恋人パークでは自分で作れる体験コーナーがあって、ハート形の大きい白い恋人に自由にチョコペンで絵が描けるという、オリジナル作品を作ってきました!
楽しかったですよ~。
なんだか、食べるのがもったいないような、早く食べてしまいたいような…。


最終日は。
朝に、北海道大学を散歩してクラーク像を拝んできました。
昔、「動物のお医者さん」という漫画でファンになって以来ですかね~。
人生で1回は訪れてみたいと思っていた場所なので、やっと行けて感激しました。

けれどもやっぱり2泊は短いね~。
旅行はこれで終了。
あとは空港でお土産買って、限定ソフトクリーム食べて終了。
1時間ちょっとひとっ飛びしたらセントレアに到着。
うあぁ~、名古屋に着いたらかなり暑い~!w
何で私、ヒートテックとウルトラダウン着てるの?って感じ。w
いっきに現実に引き戻された感じです。

あぁ、また普通の日常が始まるわ。
次は何を目標にしよう?w
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/26081348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 宏美 at 2017-10-01 16:20 x
おかえり〜!満喫してきたみたいでよかったね〜〜♪
白い恋人のやつすごく上手に描けてるね!!確かに食べるのもったいない(^^;
Commented by anju-330 at 2017-10-02 21:38
ただいま。
お土産あるからね~!w
by anju-330 | 2017-09-30 23:30 | 行事 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧