ホーチキの交換

今日はちょっとした出来事がありました。
それは、アパートの火災報知機の交換です。

全然知らなかったんだけど。
火災報知器って、電池切れとか起こすと意味ないらしくて。
それを防ぐためにも、5年に1回くらいは交換しなきゃいけないんだって。

それで。
アパートの郵便受けに「17日に業者が交換しに行きます。」って、お知らせが入ってました。
それで、部屋の中に入ってくるという事で、立ち会わなきゃいけなくて。
今日は会社休んでしまいました。
有給使えるいい口実って感じ。w

でも、他人が入ってくるんだからと思って。
一応、広げっぱなしの物とか、夏から出していた扇風機片付けて。
部屋中掃除機かけて、スタンバイ。
業者さんと言えども「あ、この部屋は汚部屋だな~。」とか、欠片も思われたくない!!w

そして迎えた当日本番。
コッチが構えていたわりに、あっさり終わりました。
20分かからなかったかな?
さすが、プロは仕事が早い!
私だったら、電球程度の交換でそれくらいの時間かかりそうなのにね…。
ともあれ、無事に行事が終わってほっと一息です。

皆さんの家の、火災報知機は大丈夫ですか~?w
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/26180099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by anju-330 | 2017-11-17 16:03 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧