人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つのニュース

皆に「今日は忘年会?」と、聞かれますが。
違いま~す!w
今年は、意外と12月の金曜日は暇なスケジュールになってます。
やっぱ、個人的なイベントが減ったり土日にシフトしてきたからかな?

さて。
今日は夜ニュースを見ていたら。
気になるネタが2つ。
「天皇退位」と「流行語大賞」です。

平成が31年の4月で終わってしまうそうですが。
なんか中途半端な気持ちになったのは私だけでしょうか?
それと、新しい元号が気になりますが。
あれこれと考えたところで、私の薄っぺらい脳みそでは予想などできるはずもなく。
でも、クイズみたいになんとなく考えちゃうんですよね。
まぁ、正式に発表された時に。
すんなり受け入れられる響きだといいなぁって思います。

それと。
流行語大賞ですが。
ハッキリ言って「忖度」は、全然知りませんでした。
たぶん書けません。
そして意味もおぼろげです。
そんなに流行っていたんだぁと思っていたけど。
皆、ホントにお馴染みで使ってるの?

私の中では。
まだ「プレミアムフライデー」の方が、馴染があります。
会社でちょっと茶化して言ってました。
「今日は、プレミアムフライデーだね!15時に帰れるといいね。」みたいな感じ。w

まぁ、人の環境それぞれでしょうかね~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-12-01 23:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ