人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわかファンですが…

昨日は、市民オケのクラシックコンサートに行ってきました。
楽団員の一人が友人・さとみさんなのです~。

今回はストラヴィンスキーの「火の鳥」があったんですけど。
なんと、バレエ付!
これはなかなか見ごたえあって良かったです。
けれども、事前にストーリーを勉強していかなかったので。
なんとなく感じるだけ感じて、残りの不明な点は家に帰って即行調べました。

やっぱ、こういう所をきちんと押さえておくと一段と楽しめるのに。
よくサボります。
もったいないなと反省するんですが、これがなかなか治らない。
昔からピアノの練習をさぼるタイプでした。(この話題関係ない?w)
にわか音楽ファンの正体が剥がれるわけですよね~。

ちなみに。
バレエに関しても。
ほんのちょこっとだけ知識がある程度。
本当は、上から目線で「良かった!」とか、言ってるのは恥ずかしいんだろうなぁって思います。w

まぁ、それでもコンサートを楽しめたんだからそれはそれでいいのかもね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-12-04 23:14 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ