人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会でした…

今日は日曜日な事もあって。
姪っ子4人とか含め、実家で皆でクリスマス会をしました。

と、言ってもモスチキンとシュトーレンと母が作ったビーフシチューをお昼に食べて。
15時のおやつにパスコのケーキを食べるという。
オーソドックスなクリスマス会となったわけです。

が、しかし。
ごめんなさい!
ちょっと私的に不機嫌なシチュエーションとなってしまいました。
なんていうか。
私が自分の話をしようとすると、内容が最初の30%くらいで、ぶった切られることがほとんど。
その原因が、ちょっとしたことなんですけど。
他に話の横やりが入ったり、姪っ子ちゃんが急に乱入してきたり…。

私ってば、ちゃんと自分の話題の時にはオチを付けて話の内容を組み立てているのに。
それを話し終わる前に切られて、さらに続きも聞いてもらえないとなると。
すっごいストレス感じちゃうんです。

まぁ、しょうがない事なのはわかっているんですけど。
ストレスたまることも事実なので。
どうにか折り合いつけないとね。という心の葛藤中です。w

30代半ばにもなって。
私のまだまだ人間出来てないです。
反省~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-12-24 15:53 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ