人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者へ行こう

昨日もちょこっと触れたけど、ときどき歯に鈍い痛み。
歯を磨くとき、ずーんとした感覚がしたり、冷たいモノがついーんと染みる。
もしやコレは虫歯か?と思って、土曜の午前ですが歯医者に行ってきました。
私、小さい頃に奥歯が虫歯になってばかりいたので、もう虫歯になりたくないなーと本気で思っていまして。ゆえに最近は結構普段から歯磨きとかこまめにしてるし糸楊枝なんかも使ったりと…。
虫歯だと嫌だなぁ、と思ってちょっとドキドキしてました。
けれど歯科医師に見てもらったら、「虫歯は無いんだけど歯茎が腫れ気味だね。歯磨きをするときもうちょっと丁寧を心がけて磨いてみましょう。」とのお言葉、でなくて忠告をもらいました。
おぉ。虫歯じゃなかった!良かったー。
気分は、「はい。もっと丁寧に歯磨きする事を約束します~。」って感じです。
ついでに、歯のクリーニングと歯茎の薬の処置もしてくれました。
全部終って30分。診察料が2500円と言うのはちょっと財布が痛いけど、まぁ初診だからね、しょうがないか、と自分を慰めて。
先生もとっても親切で手際もいいし、症状と対策法や治療料金などをきちんと解りやすく説明してくれて、ことらが納得するまでって感じ。
さすが近所でも評判の歯医者だわ。
歯医者探している人はオススメしますよ~。(本山だけど。)
それにしても歯医者へ行っておいて安心しました。
やはり、人間は基本健康あってこそ!ですよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-03-18 12:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ