人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の東京

本日、昼1時半の私。友人に宛てた写メール。
3度目の東京_e0060483_21254751.jpg
「15時から渋谷で面接予定だす。
3回目の品川駅にさすがにちょっと慣れました。
一人でお茶しつつ面接の練習(妄想?)してます…。」

ってなわけで、面接でした。
主に自己PRと志望動機を聞かれました。
その他は、「もしあなたが○○という立場だったら、どう困難に対処しますか?」と、いう質問が飛んできました。まぁ正解の答えは無いけど、どう言ったら会社の方針に合うのかは賭けですよね。
総評としては「それなりに頑張ってきたけど、手ごたえがあると言うわけではないのでなんとも。」と、いったところではないでしょうか。

学校のお土産には「磯野家人形焼」を買ってきました。
でも、今度月末に先生が東京に行くらしいので、お土産カブるかも。
あと、自分へのお土産にJR東日本のsuicaキャラクターペンギン付の携帯ネックストラップも買いました。
さすがに3回目の就活in東京。
時間のつぶし方から新幹線自由席の乗り方、買い物まで慣れてきました。
せっかく慣れたのに、面接落ちてたら悲しいですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-03-28 21:52 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ