人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアGP

オーストラリアは日本とそんなに時差(1時間かな?)が無いせいで、本日の放送は昼1時から。(おっと見逃すな!危な~い。)
今回のオーストラリア。
リタイヤが8台だったかな?波乱、はらーん!
とは言え、とりあえずライコネンが2位!さすが~。




本日のレースは色々ありました。
オープニングラップでモントーヤがくるんと変な事になってた。
でもあれはフィジケラのエンジントラブルでなんだかチャラになったみたい。
よくわかんないスタートでした。そして再スタート。
スタート直後やはりルノーの立ち上がりが目立ちましたね、ホンダのバトンは意気込んで結構ガードしてたのにあっさり抜かれちゃったよー。
それからマシンがリタイヤしてはセーフティーカーが入るの繰り返し。
今回セーフティーカーは3回か4回は入ったはず。
結局覚えているだけで、マッサ、モンテイル、ニコ・ロズベルク、クリエン、ミハエル・シューマッハ、モントーヤがリタイヤ。他にもたくさん各々事故ってました。
そんんな中、ルノー・アロンソの強いこと強いこと。
天候が悪いとか、周りの事故マシンのゴミが落ちているとかそんなこともアロンソを止める理由にはならないようで。
今回はライコネンが2位だったけれども、優勝は無理な感じだったなぁ。
でもまぁ、シーズン序盤マクラーレンが上位ポイントを取る事自体いい調子。
マクラーレンはレース展開がゆっくりだから、モナコGPぐらいから調子が上がってくるんだよねぇ。なのに今回は順調に2位だなんて、まぁ!
今年もマクラーレン期待してますよ~。
最終的にバトンはなんとも面白い事に…。
まさかゴールライン150m手前でエンジントラブルによりマシンストップ!
エンジンから白煙が上がり、炎上。もうこうなってはどうしようもないのか!
悲しいかな、レース前その予選の走りっぷりから優勝かと騒がれていたにもかかわらず、最終順位10位(完走扱い)だって。
なんか、可哀想の一言。つい慰めたくなります。
あと、トヨタのラルフが気がつけば3位。やったね。
全然ノーマークだったのに、棚ぼたのように舞い込んだ表彰台。(いやね、ラルフだってとても頑張ったとは思うよ。)
トヨタも応援してるので、グットです!
今回のオーストラリアGP、なかなか面白いレースでした。
Commented by さとみ at 2006-04-03 02:21 x
予選を思いがけずしっかり見ていたので、絶対忘れないようにしようと思ったのに、、、忘れてしまいました。細かな解説ありがとう☆
Commented by anju-330 at 2006-04-03 11:40
わーい!
F1の話に反応してくれるのは、さとみさん、貴方だけのような気がします。
こちらこそ、こんな長文読んでくれてありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-04-02 17:04 | F1 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ