モナコGP

レースの感想の前に一言。
モナコ公国の王位継承権を持つアンドレア王子とその弟ピエール王子は美形です。
そんなモナコに人生一度は訪れてみたいモンです。



ポールを獲った、M・シューマッハがピットスタートで、予選3位と良い感じにスタートしたライコネン。
いきなり2週目で前のウィリアムズを抜かして2位!
そのまま1位アロンソの後ろを捕らえ、0.5秒差をキープ。
この時シューマッハなんて脅威でもなんでもないように思えたのは私だけでしょうか?
やはり去年のモナコ勝者は勢いが違う…。
このまま2位か、あわよくばアロンソをピット作戦で抜かして優勝かと思うほど。

ところが、残り30週目でウェーバーのエンジンから白煙が上がり炎上。
セーフティーカー。
周回遅れの渋滞につかまり、ちょっとアロンソとサシでは勝負しにくい状況でややライコネン有利。そしてついでに、2台ともこのセーフティーカー中にピットイン。
これで、対等にガチンコ勝負と思いきや、なんかテレビ画面が信じられない光景を写していた。

ライコネンのマシンが止まってる…!
エンジンから白煙が!!
っが~ん。
ライコネンリタイヤ

悲しいかなすごくすごく楽しみにしていた私のモナコGPがここで終わりました。
ここ最近、私事で良い事なかったから、(ライコネンが表彰台に上がる)モナコGP見て気分を盛り上げようと思ってたのに~。
この辺から各マシンが不調を訴え次々とリタイヤ。
結局優勝はアロンソ、そして気がつけば最後尾スタートのM・シューマッハは追い上げと他マシンのリタイヤで5位、ポイントGet。
ライコネンとシューマッハ。この運命の差は何なんでしょう?
でも、リタイヤした後のライコネンが即行バカンスを楽しんでいるような映像が入ったので、なんか心配して損した気になったのは内緒です。
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/3525220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 趣味は自動車@自動車が趣味 at 2006-06-01 14:15
タイトル : F1第7戦 モナコGP 決勝リザルト! by 趣味は自動..
F1モナコGP モンテカルロ市街地 決勝リザルト! いやいや自動車趣味の人でなくても見てみたいのがこのF1モナコGP ... more
by anju-330 | 2006-05-29 00:36 | F1 | Trackback(1) | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧