人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンブルドン開催中

ウィンブルドン開催中_e0060483_21133251.jpg
今、イギリスではウィンブルドン(テニス大会)がやってます。
さて、私には中学の頃から応援している選手がいます。
その名はTim Henman(写真)です。
この人はイギリス人で、私が中学生くらいの時たまたま見たNHK全英(ウィンブルドン)大会のテレビに映ってました。その姿はまだ無名でしたが見るからに紳士で、まさにテニスをやっている人ぽいなぁと思いました。
それ以来のファンです。
後に有名になった彼はイギリスのエースとなり、彼の熱狂的なファンの事を「ヘンマニア」と呼ぶし、大会会場の前にある丘は「ヘンマン・ヒル」という名もつけられたほどです。
しかし、ヘンマンはテニスプレーヤーとしてはもうけっこう年(今年31歳)なんです。
以前は最高ランキング6位くらいまでいったのですが、2001年大会の準決勝でクロアチアのゴラン・イヴァニセビッチに負けてからピークが終った感がありました。(その時イヴァニセビッチはワイルドカードから出場&優勝しました…。悔しすぎる~、けど準決勝&決勝は感動的にいい試合でした~。)
今年はシード権にも恵まれず、今日で2回戦敗退。
その相手は何とランキング1位のフェデラー。
テニスはトーナメント戦なのでもう終わりです。
さすがにもう少しウィンブルドンを楽しみたいので、若い人を見つけて応援しようかなぁという気になってっきました。とりあえず、ヒューイットあたりかな?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-06-29 21:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ