人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟の中で

兄と姉がいます。私は末っ子です。
先日、私が「兄弟中で私が一番単純で素直だと思う。」と言ったら、家族全員からこんな意見が。
「単純であるなぁとは思うけど、素直ではないね。」
ショックでした~。
私の中では素直(プラス思考)=単純(マイナス思考)だと思っていたので、私への評価が悪い方だけ残されて悲しくなりました。
しかも、今日のお昼ご飯中に、いろいろな人に聞いてみたところやはり私は単純ではあるけれど、素直ではないようです。
どうも私は、「素直な一面もあるよね?」くらいのフォローが欲しかったようなのですが、そんな言葉をかけてくれる人がいないところを見ると、本当にただ単純なだけで素直でない人間のようです。
自覚して、2倍ショック。
ちなみに、家族には「お前は兄弟どころか家族で一番の被害妄想癖人だ。」とも言われました。
多分当たっているのでしょうね。
真実であるとしても、またマイナス思考の称号が増えてしまった…。
思い直してショック3倍です。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-09-25 13:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ