人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶不調…

天気、雨すごかったですね。
途中で雷なんかもなったりして。
おかげで会社では、「雷は平気かどうか?」なんて話をして少し会話が弾みました。

しかし、今日の私は題の通り絶不調。
くしゃみと鼻水のオンパレード。
この時期はスギ花粉が飛んでいるわけではないから、予想外で油断してました。
そういえば、私(そして、家族も)の体質として年に何十回かアレルゲンの不明なアレルギー症状の出る日があったのだった…。
今日がその日。

色々と考えてみるんですけど、今日は雨だから明らかに花粉飛んで無いし。
ダニとかハウスダストなら昨日もダメなはず。
自分では雨による気温の低下が原因というか要因だと思うのですよね。
この時期、朝晩とか昨日今日で急に気温が下がると、体がアレルゲンに敏感になりすぎて、少しの埃とか黄砂でも反応してしまう気がするんです。
それについては、同じ症状を持つ兄も賛成しているのですが…。
どうも世間的には認めてもらえません。
特に、耳鼻科の先生や薬剤師の方にこの持論を持ち込んでみるのですが、軽い感じで否定されます。
なんだかちょっと悲しい…。
どうやって、正しいことを実証すれば医者・薬剤師は認めてくれるんだろう?
ちょっとした悩みです。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2007-05-17 20:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ