人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連続祭り

連続祭り_e0060483_21402993.jpg午前中は高島屋に「ピングー展」を見に行きました。
ピングーって知ってはいましたけど、粘土アニメなんですよね?
改めて粘土アニメは作るのがすっごく大変だと知りました。
メイキングの映像があって、1日に30秒~1分くらいしか撮り進められないらしいです。
さすが世界的に有名になるだけのアニメですね。
緻密&精密です。
写真はピングーのイラスト入りの電気軽自動車。(日産車でした。)
かわいかったので撮ってみました。w
連続祭り_e0060483_21404351.jpg
午後は覚王山祭りに行きました。
なんと頑張って浴衣も着たのです。
はっきり言って暑かったけど、途中で喫茶店に寄って食べたアイスクリームが美味しく感じました。
今日のお店は覚王山・日泰寺近くにある「いち倫」、メニューは「お茶アイス」です。
このアイス、ほうじ茶のアイスと玄米茶のアイスとバニラアイスのセット。
さっぱりとして美味しかったです。
お店のほうも、大きな古民家を改築した建築物で、庭園が綺麗にされていました。
浴衣で動くのが疲れたためか、そこでまったりし過ぎてしまって約1時間。
その後も、祭りを楽しみまして。
今日と昨日で、夏祭りを満喫しきった気分になりました。

明日からまたお仕事。
8月も最後の週ですね。
だんだんと涼しくなる事を祈って1週間また頑張ります~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2007-08-26 21:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ