上海の「上」

F1中国グランプリ観ました。
先週といい今週といいアジアでは、天気に恵まれず。上海でも台風でまた天気が心配だったんですけどね。

いやー、しかし面白かった!
雨が止むかどうかでタイヤ選択がキーとなりましたね。
そして、もちろん一番盛り上がったのは、アロンソの追撃~チェッカーまでですね。
あと、上海のコースはストレートコースと回り込むようなカーブで、まさに「上」という漢字をデザインしたこのコースがさらにレースを面白くしていたのだと思います。

さて、今回はルイス・ハミルトンの優勝確定かと思ったのですが、そんなみんなの予想を覆すような結果でした。
なんと、ハミルトンがリタイヤなんて誰が予想したでしょうか?
私なんて、彼が予選トップだと聴いた瞬間もう優勝確定だと思っちゃったくらいですよ。
しかし、タイヤ選択を間違えたのかハミルトンのタイヤはバースト気味に陥り、ピットに入る瞬間コースからずれて、マシン停止…。
はっきり言って私、「うそぉ~」と言ってちょこっと笑っちゃいましたね。

結果、予選2位のライコネンが順調に走って優勝!(やったー☆)
アロンソの追撃をマッサが抑えきれずに2位となったため、上位選手の個人のポイントが接近してきました。
まぁ、このままだとハミルトン優勝かなと思うのですが、ラストのブラジルGPまで確定しないところが、今年のF1の面白いところなのかもしれませんね。
そして、今年のシーズンも全部のレースを見てしまう私なのでした。
さらに来年もね…。w
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/6591021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さとみ at 2007-10-08 22:21 x
最終戦まで優勝者確定してない上、3人も可能性があるなんて珍しいよね!最終戦も見逃せない!
ライコネン久しぶりの1位でうれしいね♪
Commented by anju-330 at 2007-10-09 20:04
次も楽しみだねー。
結局優勝は誰なのかな?
ハミルトンのような気もするし、違うような気もする…。w
by anju-330 | 2007-10-08 17:59 | F1 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧