人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル化に伴い

とうとう我が家にも、デジタル対応テレビとHDD・DVDプレーヤーがセッティングされてしまいました。
デジタル化の到来です。
新しいモノ好きの私としては、嬉しくないわけはないのですが…。

コレに伴い、問題もありまして~。
今、我が家ではスターキャットという衛星放送の契約を結んでいるんですけど。
この契約が明日でデジタル対応の契約に変更されるんです。
コレで何が変わるかというと。

○新契約でのメリット→NHKのBSデジタル放送が見られるようになる事。(ウィンブルドン大会が初期の段階から見れるようになる。)
●新契約でのデメリット→「アニマックス(66ch)」及び「キッズチャンネル(60ch)」というアニメ専門チャンネルが見られなくなる事。

こんなことかと、思われるでしょうが。
私にとっては重大問題なんですよ~。
だって、私はアニメ好きだし漫画マニアだし。
今までこのチャンネルで、どれだけの作品との出会いがあったでしょうか?
美しい思い出です。笑
私しか観ないという理由で契約更新はナシ。
家族とはいえ、少数意見の悲しい現実ですね。(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-01-14 17:52 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ