人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅ほっぺ

紅ほっぺ_e0060483_17224756.jpg
昨日と同じ写真ではありませんよ!
今度は「キース・マンハッタン」の苺のロールケーキです。
その名も「紅ほっぺ苺のロールケーキ」
お察しの方もいるでしょうが、今日も「あまおうのロールケーキ」に失敗したので、またまた同じ系列店のロールケーキを買ってみたのです。(詳細は昨日の記事と合わせてご覧ください。)
やってみたかったのは、味比べですね。(凝り性なもんで…。w)
今回のケーキは昨日よりも子供が好む感じでした。
外側にクッキー生地の様なサクサクとしたものがコーティングしてあったり、生クリームとスポンジ自体も甘め。
逆に昨日のよりクリームが少なく、苺の酸味が強かったです。
全体的にはやや後味重くて、食べた感がまぁまぁ残る、そんな感じです。
私が気づいたのはそんなところ。

コメントでも表れているでしょうが。
ここ最近のロールケーキ「堂島」、「ひのしづく」、「紅ほっぺ」では今のところ一番私の好みは「ひのしづく」ですね~。
まぁ、「堂島」は苺が入っていなかった(苺入りは「プリンセスロール」という商品があります。)から、直接比べるのには当たらないかとは思いますけど。
3件のケーキ屋の中でGIOTTOの生クリームの味が、一番好き。

後はいよいよ「あまおう」を食べるだけなんだけどなぁ。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-02-24 17:22 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ