人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがポックル

じゃがポックル_e0060483_23301816.jpg
会社の同期がお土産でくれました。
コレなんだか知っている人います?
正解は「じゃがポックル」です。
こういう、北海道限定のお菓子だそうで、結構有名なんだそうです。
ちなみに製造メーカーはカルビーです。

しかも、ここ最近相当人気で空港の土産物屋なんかでは、売り切れ続出なんだそうです。
そんな貴重なお土産を私風情が貰って良いのかと、思いましたが。
せっかくなのでブログのネタにしようと貰っておきました。

ちなみにまだ食べていません。
なんか、ここまで貴重だと言われると、食べるのがもったいない気がしてきて、会社の引き出しにまだとってあります。
貧乏性な私…。w
Commented by 宏美 at 2008-03-22 19:30 x
食べたコトあるよ~!ジャガイモの味がしっかりしてておいしかったよ(^^)dあと、コンビニで売ってるジャガビーもおいしいよ◎
Commented by anju-330 at 2008-03-22 19:39
わー、やっぱり有名なんだ。
これはますます食べるのが楽しみ!
Commented by みみ at 2008-03-23 15:56 x
初めまして。ひそかに読ませていただいてます。
じゃがポックル、最高です。4年前、千歳空港で偶然入荷に遭遇し
奪い合うようにゲットしたものです。ジャガビーも美味しいですが
じゃがポックルは格別です。堪能してくださいね~!
Commented by さとみ at 2008-03-24 01:50 x
うらやまし~!私が北海道行ったときは当然のごとく売り切れ。一度だけ食べたことあるんだけど、そのときはこの希少価値を分からずに食べてたので。次に行ったときは必ず食べたい!!
Commented by anju-330 at 2008-03-24 19:38
みみさん、はじめまして!
楽しんでいただければ幸いです。

さとみさんへ。
さっき調べたところ「じゃがポックル」は楽天で買えるらしいですよ~。
通販ってのもアリ?w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-03-21 23:38 | 店(食物) | Trackback | Comments(5)

ごく個人的な日記


by あんじゅ