人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬びっくり

連休最後の日。
美容院に行こうかとも考えたのですが。
最近会ってないなぁと思って、とりあえず祖父母の家に電話したんですよ。
祖父母の家は、ウチから車で40分くらいのところに住んでいて現在は夫婦2人暮らしです。
そんなわけで、たまに運転手を務めて買出しのお手伝いをするんですけど…。

そうそう、話は戻って。
電話をしたんですけど~。
誰も出ないんです。
8時50分くらいから10分間くらい何度も何度も電話鳴らして、自宅も携帯も。
おかしい。
だって、今日は出かけるなんて聞いてないし。
祖母が出かけるにしても、半引きこもりの祖父がいる筈。
祖父が行く場所と言えば、近所のタバコ屋か病院か郵便局のみ。
そのうち郵便局と病院は休みだし。
近所のタバコ屋は10分以内で行って帰ってこれる距離。
あれ~?
こうなると、ちょっと心配になりません?

と、思っていたところ。
やっとこさ、折り返し電話が。
どうやら、2人で庭掃除をしていたんだとさ。
あぁ、何も無くて良かった。ホッと一安心。
やはり、孫がこの歳になってくると祖父母の体調が気になるものです。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-05-06 22:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ