フランスで一息

日曜日に行われたフランスGP。
テレビ見たのに、すっかりブログに書くの忘れてました…。
実は、最近ウィンブルドンテニスも始まってしまいまして。
テレビ見るので大変なんでよね~。w



前回のライコネン追突事件によって、ハミルトンは予選終了後ペナルティ10番降格スタートでもって制裁を受けましたね。
これによって、ファラーリが余裕の1,2位スタート。
ちなみにライコネンがトップです。

最初のスタートもなんなくこなし、今日こそは絶対ライコネンが優勝だと思ったのですが。
そんなに、幸運のベクトルは向いて来ないようで…。
何かわからないけど、途中ライコネンが失速。
すぐさま、マッサに抜かれてそのまま。
どうやら右側面のボディになにかあったみたいです。
レース終了後、マシン見たらその部分燃えてました!

レースは優勝マッサ、2位ライコネン、3位トゥルーリとなりました。
マッサに優勝は掻っ攫われてしまいましたが、マシントラブル起こしながらも2位はまぁいいとぅ方なんでないでしょうか?
ライコネン自身も、がっかりしつつもしょうがないというような納得のコメント出してましたし。
それになんたって、ハミルトンは今回0ポイント。
これで、ライコネンとハミルトンのポイントは3ポイントでライコネンが上回りました。
私も、やっと一息入れれた感じですかね。

それに、今回3位トヨタというのが注目されていましたね。
確かに、ラッキーも重なりましたがトヨタのトゥルーリ、とても頑張ったと思います。
なんとなく、フェラーリよりトヨタの方が「伸びしろ」があるような気がします。
これから、トヨタが伸びてくるんでしょうか?

次はイギリス!
ウィンブルドンといいF1といい。
あぁ、個人的に忙しいです。w
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/8211106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by anju-330 | 2008-06-28 20:11 | F1 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧