人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつた蓬莱軒

あつた蓬莱軒_e0060483_20385923.jpg
「そういや、名古屋市民なのにひつまぶしで有名な『蓬莱軒』に行ったことがないね。」という話題と。
「祖父母に敬老の日イベントをそろそろやらないとね。」という話題が重なりまして。
今日は、家族で熱田区にある「あつた蓬莱軒・本店」に行ってきました。
昼前から頑張って11時前にお店に行ったのですが、本店と神宮店を間違えてタイムロス!
なんとかたどり着いて見たら、ものすごい行列!(本店、神宮店、共に。)
日曜日だとは言え、噂どおりの人気ぶりですね。
ウチは遅刻した分危なかったんですけど、姉夫婦が先に名前書いておいてくれてて、何とか最初のグループに滑り込みセーフ!(ありがたや~。)

当然、注文は家族全員「ひつまぶし」。
それと、単品で出し巻き卵の中にウナギが入っている「うまき」。
お味はというと。
名古屋名物って何でも濃い味だと思っていたため、予想より薄味でした。
これはうまきもひつまぶしも両方ともです。
それからお出汁の味もあっさり。
最後のお茶漬け食べがすっきりと頂けました。

しかし、このひつまぶし。お値段2800円。
お昼1食分にはちょっと高いかな?
そういう意味では、同じひつまぶしの「しら河」の方が、味も美味しいし値段もお値打ちなので。
私なら「しら河」を選んじゃうかなーという感想です。
話題性はこちらの方が絶大だと思いますけどね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-09-07 20:58 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ