人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾウの本・その後

「夢をかなえるゾウ」の本、読み終わりました。
というか、読み始めたら一気。
文章が難しくないし、主人公とゾウがコントのような会話していく形式のストーリーだったので、堅苦しくなくて良かったです。
基本的には過去の偉い人のすばらしい点を真似しようという内容でした。

そしてそして本の効果はというと…?
読んだだけで実践してません。
「ふ~ん。なるほどねぇ。」という感想は持ったんですけど。
目指すゴールは私と違う気がしたので、役に立つなと思う日まで心に留めておこうと思いました。
常に私の向上心なんてこんなもんですよ。w

ちなみに、今日からこの本を母が読み始めました。
60近くにして、今もなお向上しようとする母。
恐ろしや!
ホントに母の遺伝子継いでるなんでしょうか?私。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-09-09 20:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ