人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトレースで市街地

えー、今回は非常に目の離せないシンガポールGPでした。
テレビも夜10時から(おまけに、タモリのボキャブラ天国SPの後)ということもあって、うっかり最初の20分くらい見てしまった人もいるのではないでしょうか?w
今回はナイトレースで市街地レース。
はじめてづくしの、シンガポールGP。
不安がいっぱいです…。



予選は順調にマッサ・ハミルトン・ライコネンだったんですけど。

けどねっ!

ホントに最初は順調だったんですよ。
でもルノーのネルソン・ピケ・Jrのクラッシュ&セーフティーカー導入。
全てはここからフェラーリの悪夢が始まったのです。
最近、波乱万丈が多いフェラーリチーム。私の中でとてつもない不安がよぎったのですが…。
的中してしまいました。

すっごい順調でトップを走っていたマッサ。
ピットでタイヤ交換と給油をした直後。クルーの大きなミス!
なんと、給油ホースがまだ外れていないのにGOサインを出しちゃったんです。
えぇぇ~~!!
当然、ホースはマシンにくっついたまま引きずられ、クルーの一人はマシンに引っ張られ匹釣りの状態、どうしようもない感じ。
そういえば、こないだも給油ホース抜けなくて、クルーの一人を跳ねてしまったよね?ライコネン。
フェラーリのピットクルー(特に給油係と信号係)大丈夫ですか?
確かミハエルのおっちゃん時代はもうちょっとマシだった気がする。

さて、ごちゃごちゃしているうちにレースに気持ちが戻りまして。
気がつけば大きく順位が入れ替わってました。
トップがなんとアロンソ予選14番スタートだったのにこんなところで出てくるとは驚きです。
ちなみに、ライコネンは5位。
ハミルトンが3位なところを考えると、せめてもう一つ順位を上げたいところ。
やはりライコネンも解っているようで、ガンガン攻めるんですけど。
なかなか前が抜けない…。
やがて焦りが出たのか、やけっぱちになったのか。
残り3週でライコネンは縁石に乗り上げ制御不能。
そのまま側壁にクラッシュ&リタイアという、なんとも悲しい結果となってしまいました。

トップのアロンソは、久々に貫禄の走りっぷり。
マシンとドライバーのバランスが合えば、こんなにも速いのかと久々に思いました。
そのまま優勝はアロンソ。
2位はロズベルク、3位はハミルトンでした。ちなみにマッサは13位。
これでますますポイントが開く両者。
ライコネンに至っては、もう今年はダメだと自分で言っているし。
はぁ~。

なんて言うか。
今回はホント残念な結果でした…。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-09-29 23:03 | F1 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ