人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有給の取り方

会社で上司が今日休みだったんですよね。
めずらしーと思いつつ、ふと自分を振り返って気付いてみれば。
私の有給休暇がだんだんと余ってきている…。
いや、余ってきているという表現はおかしいかもしれないけど。
今まで使った有給休暇の数が3日分。
今後、15日以上はまだあります。
おまけに、土曜日に休日出勤とかしてるから、その分の代休も4日分あって。
結局、来年にはどれだけの有給休暇日数を無駄に捨ててしまうんだろうという悲しい予想。

ここはいっちょ4日くらい使って旅行でもしてやろうかと思いつつ。
ついつい仕事の内容の事を考えると、そんな連休とっている場合でないと思ってしまう私…。
仲の良い先輩に言わせれば、「結局、あんじゅさんって仕事大好き人間なんじゃん!」だそうです。
そうかなぁ?!
私って仕事大好き人間だったっけなぁ。

とにかく、せっかく有給取るなら有意義な休日にしたいとあれこれ妄想しつつ。
小心者&友人少ないためなんにも計画立てられない私なのでした…。

でもね、来週は「久石譲コンサート」行くし、それに合わせて休みでも取ってみようかな~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-10-15 22:17 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ