上海の微妙な空気

急いで録画をみました、中国GP。
何で急いで見たかというと。
最近、会社の人が私のF1好きを知ってから、私に結果を教えようとするんですよね。
でも、私は月曜とかだとまだ結果を知らなくて。
その時間差に非常に困るんです~。
まぁ、教えてもらっても良いんですが…。
なるべくなら、何も知らないで見た方がハラハラドキドキ面白いですよね。



がっつりライコネンサイドの私は、既に消化試合の感覚なんですけど。
予選2位だと聞けば、応援しないわけにはいきません。
理想では、スタート直後でライコネンがハミルトンを交わすか、2位をキープしつつ中盤ストレートコースでハミルトンの後ろに付きコーナーでパスする、ってな展開なんですけど…。

けど!

な~んにも起きませんでしたねぇー。
天気も曇りのまま変化無し。
予選トップだったハミルトンが危な気なくぶっちぎり優勝だし。
後ろの方で少しごちゃごちゃしてたけど、トップ陣には関係なし。
唯一ショックだなと思ったのは。
ライコネンがもうハミルトンに追いつかないとなった時(ラスト8週くらい)、3位走行のマッサに順位を譲った事ですかね。
ライコネンが他の人に順位を譲るなんて!
以前(特にマクラーレン時代)の彼ならありえないことですね。
というか、もう今シーズンについての一切が興味ないんじゃないんだろうか…。
ちなみに、言うとF1の世界でチームオーダーは禁止とされています。
なので、これはチームからマッサに順位を譲れという指示が出たのではなく、ライコネン個人の判断か、偶然(そんな事無いだろうけど)ライコネンのマシンがスピードダウンしたということで、暗黙の了解の世界なのですよ~。

一応結果だけ、載せておきますね。
優勝:ハミルトン、2位マッサ、3位ライコネン
これでブラジルGPに結果は持ち越し。
ブラジル人のマッサとしては母国で優勝したいところだし、ハミルトンは今年こそチャンピオンになりたいだろうし。
ま、最初にも言いましたがライコネン目線の私にはブラジルGPも消化試合感覚なんですけど。
最後ぐらいライコネンの速さが光ってテレビに映るといいなぁと思っています。
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/8799870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by anju-330 | 2008-10-21 21:51 | F1 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧