人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小栗マンガ使用のCM

ミツカンのCMで発見!
私の好きな漫画家小栗左多里さんのイラストが使われていました。
それもですね、エッセイ漫画「ダーリンは外国人」シリーズのイラストなんですよ。
まだ1回しか見ていないので、あんまり詳しく覚えていないのですが。
さおりとトニーとトニーニョがしゃぶしゃぶ鍋を囲んで、ミツカンのポン酢(ごまダレ?)で食べるとトニーが「おいしい~!」っていう内容。
いやいや、好きな漫画家さんが注目されている感じっていいですね。
まぁ、小栗さんはもともとソフトバンクの料金請求書の1コマ漫画(ほのぼのライフ)とかJR東日本の中央線のちっちゃいテレビで流れていたりしてるんだけどね。

さて、そのCMですが。
もう一回観たくて、ミツカンのHPをチェックしてみたんですけど。
残念ながら探せず…。
何故、ミツカンHPでも小栗左多里公式HPでも発表されていないのかしら~?
もしかして、HPの方が遅れててまだupしていないとか?
とりあえず東海地方限定モノとか?
はてさて、ミツカンのCMだと思い込んでいるだけで実は思い違い。他社のCMとか?w

ま、こちらも気長にテレビでもう1回あのCMが流れるのを待つとしますか!
Commented by Rinta at 2008-10-25 15:02 x
通りすがりです。
>もう一回観たくて、ミツカンのHPをチェックしてみたんですけど。残念ながら探せず…。
わたしもコレ気になってミツカンのWebサイト探したんだけど情報ありませんでした。ちょっと残念。
Commented by ゆずか at 2008-10-25 22:10 x
私もミツカンだと思い 検索してたら ここにたどり着きました(^O^)
まだウィキにも載ってないみたいですね
Commented by ゆみ at 2008-10-26 06:29 x
私も皆さんと同じです。どこにもその事実は掲載されていないですけど・・・。
私もミツカンだと思ってます。これだけ見た人がいるなら間違いないですよ。
Commented by りゅう at 2008-10-26 09:45 x
通りすがりの者です
はじめまして

たまたま録画していた番組のCMで流れてました

僕も気になってチェックしたのですがHPでは情報なしでした

でも、東京でも流れてましたしmizukanで間違いないですよ


あの声って本人だったりするんですかね
Commented by anju-330 at 2008-10-26 19:41
こんなに、コメントの反応があるなんて、ビックリ!
やっぱり、目撃例はあるのに確かな情報はないんですね。

そして、東京でもCM流れてるんですね~。
私も、CMの声が本人かどうか気になるところです!
Commented by みづき at 2008-10-27 18:57 x
通りすがりの者です。
私もミツカンのCM観ました。
声が本人様なのか気になります。
Commented by ゆずか at 2008-10-28 23:24 x
再び失礼しますm(u_u)m
ミツカンの ごましゃぶのCMみたいです
今日も 岡山では昼にCMしてました(^O^)/
Commented by かめぢる at 2008-10-29 12:36 x
私も通りすがりです。
ミツカンサイトにページありましたよー。
動画もありみたいです。
リンクは貼れないようなので、
Mizukan Group Web Site の news & topics から入って下さい。
Commented by anju-330 at 2008-10-29 21:32
わっ!
ミツカンのHPにupされたんですね!
いち早い情報ありがとうございます。
早速、チャックして見ます~。
Commented by 同じくトオリスガリン at 2008-11-02 15:30 x
声は本人らしいという証言がありました。
わからないのですけど。
Commented by Rikipuu at 2008-11-03 10:35 x
大阪でも流れてたけど、全国放送じゃないんですかね? 私も小栗左多里さんのマンガ好きです
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-10-25 11:44 | 趣味 | Trackback | Comments(11)

ごく個人的な日記


by あんじゅ