人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬話勃発!&消沈。。

昨日、犬を飼うか?!という話が母と私で始まったんですが。
母の主張としては「アンタがど~しても欲しいって言うんなら、犬飼ってもいいよ。」と言う。
ところが私はこういう時、少々弱気になってしまいまして。
「ど~しても欲しいかというと、そこまでではないかも~。欲しい割合60%くらい…。」「全部の世話を一人でこなせる自信がない。」
みたいな事を、主張したんです。
そりゃ、犬は飼いたいですけど。
やっぱ、飼うとなると約10年計画でしょ?
今後私だって一人暮らしするかもしれないし、何があるかわからない。
やっぱ一つの命を世話すると言うことで、こちらも正直に自分の気持ちを言ったんですけど…。

ここで、母と私のすれ違い。
母は「いつも、犬飼いたいとかグチグチ言うくせに、なにその弱腰!」「もう、今回飼わないなら今後二度と犬の事は話題にするな!」
と、こうですよ。
そこで、私は「じゃあ、家族皆で飼うということにしようよ!」と中間案を私が挙げてみたところ。
「そんな事言うなら、この話は終了だね。犬は飼わないことに決定!」
と、話が強制終了されてしまいました。
何故?私何か地雷踏むような事言った?
っていうか、何で私ここまで怒られているんだろう…?

結局、犬話は消滅。
昨日の母とのバトルは何だったんだ~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-11-20 21:42 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ