人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花よりもなお…

すっごくお気に入りのマンガ。
花よりもなお…_e0060483_19144175.jpg
成田美名子著「花よりも花の如く」
私。この成田マンガがすっごく好きで、「サイファ(=CIPHER)」から始まって「アレクサンドライト(=ALEXANDRITE)」「ナチュラル(=NATURAL)」とずーっとファンです。
この人のお話には、日常から哲学に通ずる事が書かれていたり、人と人のつながりみたいなものが深く描かれていて、読み終わるといつも心の中でジーンと何かを感じます。
それに、絵が細やかで綺麗で昔からうっとりしています。
また、代々成田マンガには着眼点の面白さがあって。
例えば、アメリカの高校~大学生でしかもモデル兼俳優の話とか、日本人の養子になったペルー人の少年とか、青森の新米神主さんとか、能役者が大変重要な役で出てきます。
しかも、その取材がしっかりしているので、違和感を感じないどころかそれぞれの描写がしっかりしていて、コチラの豆知識が増える一方です。

そしてそして、一番重要なのは。
出てくるキャラのすべてが格好良い
ちなみに、今回の「花花」では、主人公の『榊原憲人』(表紙写真の左)が大好きです!w

ただ、唯一難点なのが。
月刊雑誌掲載ではないので、新刊発売がかなり間が開くことです。
1年に1冊出るかなくらい…。
まぁ、好きな漫画ですからね。
何年でも待ちますよ~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-11-24 20:07 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ