まだ大丈夫

今日は会社の飲み会でした。
一応、同世代からちょい上&ちょい下くらいの人たちが集まる12,3人くらいのメンバー。
もちろん、課の近い人から遠い人たちもチラホラ。
そんな中で、私は普通に飲んでいたんですけど…。

失敗しました。

会社バージョンでは猫被っているから普通に麦焼酎ロックとか頼んじゃいけなかったのに。
ついつい飲み放題ということもあって、周りに注意も配らず自分のペース(人とちょっとずれてる…。)で自分の飲みたいものを頼んでしまいました。
それのあと、ついつい同じ愚痴をこぼしていた人と喋る喋る私達。
その結果…。
私は最初の1杯カクテル系飲んだ以外は、あんまり飲まない。というイメージを覆したようで。
結構な人に「あれ!お酒飲めるのね~。」と。
そして、私は寡黙な人だと思われていた人からは。
「わ~、見事に酔ってるね。酔うとすごく喋るんだ~。」
と、同期に言われました。w

いや、今日は特別に焼酎を飲んでいるわけでもなく、今日は特別に酔っているから喋っているわけでもなく。
実はこれが素なんですけどね…。(同じ課の先輩にはその様子を影で笑われました。)

いやいや、まだ間に合う。大丈夫。
今日はいつもより特別酔っていたという事にして。
また、寡黙で飲めない私作りに専念していこうっと!
きっとその方が、オッサン臭くないハズ!!
今日は特別さ~。

そう、心に決めました。
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/9511398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by anju-330 | 2009-01-30 23:07 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧