人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島へ

母親の還暦祝いと称して、家族で日間賀島へフグ料理を食べに行ってきました。
島へ_e0060483_215598.jpg
テレビでは良く見るけど。
ふぐ料理って私今まで食べたと来なかったんですよ。
だから今日が初めての体験。
予約していたお店に着いて、まずはふぐ刺しから。
わぁ、テレビで見たまんまだぁ。
でもでも、度胸が無いのか貧乏性だからか、芸能人がやっているように箸でガガーっと取れなくて、ついつい一枚ずつ皿からペロンと剥がしては醤油につけてちみちみ食べてる私。
美味しかったけど、私には勧められたポン酢より醤油の方があってると思いました。
それと、私が美味しいなと思ったのは、フグのから揚げ。
やっぱ、お店で挙げたてを食べたこともあって、さくっとジューシーでした。
フグって、基本白身だからあっさり味で量を食べていてもくどくならないから良いですね。
島へ_e0060483_21132100.jpg
日間賀島の帰りに、常滑の焼き物を少し見て帰りました。
常滑の焼き物散歩道というところがあって。
夕焼けの中、ちょっと綺麗な小道があったので記念に写真を撮ってきました。
でも、写真よりももっと実物の方が綺麗でしたよ~。
焼き物を買いに常滑小旅行するのも楽しいかも知れないですねー。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-01-31 21:18 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ