新シーズン開幕

毎度ながらF1の話です…。
今年も今日からF1が始まりました。
世の中の不況の影響で、F1界にも様々な余波が襲ってきましたが。
私としては、不況なんて言葉吹き飛ばして。
今年も素敵で高速なライコネンが見られる事を期待しています。



メイちゃんに作業を邪魔されそうなので、手短に行きます!w

今回私、予選とか全然下調べしていなくて今日の本選の放送をいきなり見たのですが。
予選トップはなんとバトン!
バトンといえば、去年の暮にHONDAチームが売却されて、すったもんだの挙句あの名将ロス・ブラウンが買い取ったブラウンGPチーム。
おまけに、2nd.ドライバーのバリチェロまで予選2位。
これは、すごいことなんではないでしょうか?
そしてそして、大好きなライコネンは予選7位。
これは嫌な予感がする…。

スタート直後。
早速混乱がありましたが、トップを走るバトンには影響なし。
なんだか違うぞ!?今年のバトン。(ってか、去年が不幸過ぎだったんだけど…。)
そしてライコネンも、一時期4位まで浮上!
おぉ!これは良い流れでないかい。
なんとなく、バトンは去年のこととかがあったモノだから頑張って欲しいという気持ちが湧いてきました。
でもでも、最終的にはライコネンが表彰台にいる事も私には重要です。
なので、この感じで行けば私の理想通りになるのではないかと、思っていたのですが。

が…。

やはり、そう上手くは行かないもので。
ライコネンはその後マシントラブルや他のマシンとの接触がありズルズル後退。
結局ライコネンの最終順位は16位。
完走選手の中では最後でしたよ・・・。(泣)

レースの残り3週時点でSCが入るという、ちょっと異常な事態。
そのままゴールと言う流れだったので、残り3週くらいからもう順位はついていたという結果になりました。
こんなこともあるんだねぇ。w
最終結果、優勝はそのままバトンが危な気無く逃げ切り。
2位バリチェロ、3位トゥルーリでした。
ブラウンGPチームの2人が1,2位独占で、予選ピットスタートのトヨタ・トゥルーリ。
なんと!フェラーリ、ルノー、マクラーレンの名前が全然見当たらない!
そこまで、大きな事件とかあったわけではないのに、フタを開けたらとっても波乱の最終順位でした。
今年も、なかなかすごい事が起こりそうな予感です。
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/9938389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOH at 2009-03-29 21:04 x
ブラウンgpで検索してきました

チームの勢力図が ガラーとかわりましたね
KERSが うまく機能しはじめたら また勢力図が変わりそうで
楽しみです。
by anju-330 | 2009-03-29 20:37 | F1 | Trackback | Comments(1)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧