2010年 12月 01日 ( 1 )

気になった仕草

今日の紅茶セミナーで。
皆で紅茶のフルーツポンチ(フルーツパンチ?)を作ると言うイベントがありました。

フルーツはフレッシュな方が良いということから、講座の中で皆で手分けしてフルーツをイチョウ切りにするというよう言われたのですが。
そこで、先生が最初。
「もしかして、包丁握った事がない人いる?」と、聞いていまして。
もちろんというか普通に、誰も返事をしなかったんですよ。
ということは、皆包丁使えるってことですよね?

けど…。
見るからに、危ない手つきな人が半数くらい!
だって、レモン切るだけでしょ!
見てる方がメッチャ怖い、ビックリしました。
ちなみに、生徒さんの中には、男性も3人ほどいるのですが。
うち2人は、普通に包丁扱っていました。

あと包丁使う時、前かがみ体勢になるのに。
ロングヘアの髪をまとめず、切ってるレモンとか苺に髪の毛先が付いちゃってるのが…。
私としては、気になりました。
ってか、あーゆーのイヤ~!

気になってるのって、私だけでしょうか?
もしかして、こんなんで嫌がってる私って、お料理教室には不向き?
いや、元々習う気はないですけれどもね…。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-01 22:07 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧