2010年 12月 08日 ( 1 )

今更ながらに

今度の金曜日は会社の忘年会なんですけど。
ここにきて不安な事があります。

それは、当日の服装。
実は、よくよく考えてみると今年は夏くらいからロクに洋服を買っていない~。
ま、まともな服が無い…。(私にとって、まともな服=新しい服に等しいです。)
だって、たぶん洋服売り場より劇場の方が多く通っていると思うから…。w

タンスの中は去年までのもので溢れかえっているのですけど。
それでも、いつものお決まりの服装のパターンばかりで。
タートルネックのユニクロTシャツ+チュニック+黒系のパンツで8割かな?
おまけにコートは3年前くらいに購入した1着onlyで、ずっと着てます。
このコート、お気に入りって言うのもあるけど。
クリーニングの事を考えると、1シーズン1着のコートで済ましてしまおうと考えてしまうため。

いやいや。
話がそれた。
忘年会の服装、どうしよう~。
普段会社では、服装自由で制服勤務なのに、いきなり忘年会だけスーツってのは、なんか張り切りすぎって感じで皆に「どうしたの?」とか、言われそうだし。
かと言って、いつもの格好で良いのか?

う~。
カジュアルに見えつつ、場をわきまえた服装っていうのが今更ながらに難しいことがわかりました。
おまけに、自分のタンスからその組み合わせを探さないといけないところが厄介だわ~。w
[PR]
by anju-330 | 2010-12-08 22:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧