カテゴリ:未分類( 8 )

いろいろ困難だったムーミンハウス

ここ最近、私のムーミン好きを知る友人知人の数人から。
ディアゴスティーニのムーミンハウスはやらないの?」
という、質問を受けるのです…。

もちろん私も気になって調べてみたところ。
凄いクオリティ!
しかも、ドールハウスとかの小っちゃいモノが結構好きなので。
是非とも、コレをやりたい欲求はあるのですが。

よくよく調べていくと。
このムーミンハウスのサイズがでかい…。
全高:68cm
幅:36cm
絶対、部屋にあったら邪魔です。w
置けません!

しかも、全てコンプリートするのに全100号必要だそうで。
初回は490円ながらも、2号~100号まで1590円です。
そうすると、このムーミンハウスは総計額157900円!
無理っ!w
もし置けた場所あったとしても、金額が無理!

ということで、ムーミンハウスはやらないの?という質問に対しては。
やりません。
と、答えることにしています。w

まぁ、もしサイズも金額も納得で作り上げたとしても。(というか、100号まで作り上げる根気のある人が、世の中に何人いるんだろう?w)
いつかは捨てなきゃならない時に、悲しくなるってのもありますよね~。w

ちなみに。
16万円あったら、ムーミンハウスを作るより。
ムーミンの故郷・フィンランドに旅行に行きたいです。w

[PR]
by anju-330 | 2017-09-04 23:12 | Trackback | Comments(0)

あてにしていたのに…

今日からハンズメッセが東急ハンズで始まったんです。
それで、会社帰りにちょっと寄り道してみてきたんですけど。
すっごい人でした~。
e0060483_22541475.jpg
それで。
私の今回の目的は。
いつも買う医療用の歯ブラシのセール品と。
去年買ったフライパンが気に入ったので、また欲しいなぁって。

しかし!
そんなに甘くはありませんでした。
フライパン、売ってない!
売り切れとかじゃなくて、今年は商品として取り扱っていないみたい。
残念だぁ。

ちなみに、歯ブラシはちゃんと買えました。
コッチはあって良かった!
おまけに無添加の固形石鹸も110円で売っていたから、ついでに買いました。

フライパンは、ハンズメッセをあてにしていたので。
重ね重ね残念!
しょうがないから、イオンとかどこかで買うかぁ。
運命的に、理想的なヤツに出会えるといいなぁ。w

[PR]
by anju-330 | 2017-08-24 22:59 | Trackback | Comments(0)

素敵な言葉!?~serendipity~

姪のメイちゃんが公文をやってまして。
ちょっと問題を見せてもらいました。

その中の国語の文章の中に『セレンディピティ(serendipity)』という言葉が載っていたのですが…。
何それ!そんな言葉知らないなぁ!

この言葉、知ってます?

ということで、調べてみたところ。
なかなか素敵な言葉でした。
意味は「予想外に良い結果が得られる。」みたいな言葉です。

現実には、とある科学者が実験中に、誤っていつもと違う実験道具を使ったら、予想以上の成果が出て、ノーベル賞に繋がった、とか。
そうじゃなくても、うっかり道を間違えたら素敵なお店に出会った、とか。
まぁ、そんな感じです。w

それにしても、いつのまにやらメイちゃんも大きくなったものです。
こんな問題が出る勉強までしているとは。
まだ小学生ですが、公文では中学の分野まで到達しているようで。
成長著しいなぁと、叔母の立場でもしみじみしています~。w

[PR]
by anju-330 | 2017-08-19 11:49 | Trackback | Comments(0)

この3日間。

お盆明けで、3日間働いていたんですけど…。

もう、身体が辛いです!w
とにかく、眠い!w
連休中は、ほとんど早起きする必要なく、8時間睡眠くらいだったのに。
急に、5~6時間睡眠になったから。
もう、絶対的に睡眠時間が足りない!w
でも、そんなこんなでも頑張って働きました!w
ようやく金曜日だー!

これでまた、たくさん寝られるとは思うのですが。

恐いのは来週です!
あぁ、来週の5連勤がちゃんと果たせるかしら?
今から考えていても、しょうがないけど。

きっと来週の週末がものすごく辛いんだろうなぁ。w
何か対策しなければ!

[PR]
by anju-330 | 2017-08-18 22:42 | Trackback | Comments(0)

はっきりさせましょう!

そういえば。
この前の健康診断のついでに。
アレルギー検査(スギ、ヒノキ、カモガヤ)ってのをオプションで追加しまして。
その結果も返ってきました。

もともと、自分の実体験の予想では。
「スギ花粉がものすごくレベル(感受性)が高くて、ヒノキはほんのちょっとレベル」
だと思っていました。

そうしたら。
まぁまぁ当たっていたんですが。
Maxレベル6のところ。
スギレベルが3.3。
ヒノキレベルは2.2。
カモガヤレベルは0。
という結果になってました。

おや?!
私が思っているよりもヒノキの影響力は大きいようです。
どうりで今年は、まだ鼻がグズグズしているわけだぁ。
残念ながら、ヒノキ花粉はもうちょっと飛散時期が続くみたいなので。
G.W.までは気を抜かずにしないとね。w
[PR]
by anju-330 | 2017-04-29 23:51 | Trackback | Comments(0)

お別れ…

あ、今日はエイプリルフールですね。
いえいえ、別に今日のネタが嘘というわけではないです。
ちょっと言ってみたかっただけ。
そういえばgoogleマップがちょっと面白いです。


さて、本題。
今日は美容院で髪を切ってきました。
今月で担当の美容師さんがお店を辞めてしまうので。
ラストカット(?)です。
折角なので、あれこれ注文してガッツリ切ってもらいました。w

一応、同じお店で引き継ぎの方を紹介してもらいましたが。
このまま同じお店に通うか迷います。
実は、実家の近くだからアパートからはちょっと遠い。
どうしようかな~?

またまた、保守派の私が顔を覗かせています。w

[PR]
by anju-330 | 2017-04-01 23:07 | Trackback | Comments(0)

何とか絞り出した小ネタ

今日は、ネタがあるような無いような…。
そんなんで、ずーっと考えていたけれど。
夜の23:30まで思いつかず。
TIME UPしました~。

あ。
一つ小ネタ思い出しました。
マクドのCM観て、春の定番「てりたま」を食べたくなったので。
今日のお昼はてりたまバーガーを求めて行ったのですが。
注文するときに、ふと期間限定のシェイク「北海道メロン」味も気になって注文しちゃいました。

それで、食べ始めたのは良いものの。
最初は美味しかったんです。
あの、アメリカンな食べ物って無性に食べたくなって、そういう時に食べると美味しいですよね?!
でも、歳ですね~。
昔と比べてシェイクを飲むのに時間がかかる!
しかも、最後まで飲みきったら体が冷えて寒くなるんです。
さらに「てりたま」のボリュームもなかなかで。
お腹いっぱい!
一瞬、今年の新発売「ギガベーコンてりたま」を注文しようか迷って、直前でやめたんですが。
注文しなくて正解でした。

あぁ、いつまでも学生の頃の気持ちでご飯って注文しちゃいけないんだなぁ。

今日反省した一言です。

[PR]
by anju-330 | 2017-03-25 23:33 | Trackback | Comments(2)

風邪じゃないとは言われたけれど

一日たったけど。

まだ、咳が出てタンが絡んできます。
それも咳き込み方が酷くて、嗚咽になりそうなくらい。
昨日は早めに寝たのにね~。
それで、喉の痛みがひかなかったので。
今日は耳鼻科まで行ってきました。
あぁ、また医療費が…。

それで、診断なんですけど。
風邪ではないらしいです。
じゃ、何なの?と、思うのですが。
花粉症の延長的な?

これで、治らなかったら内科だね!とは言われたのですが。
連休だからなぁ、辛い…。

実は、明日は高校の同窓会なんですよね~。
1年前から決まっている日時なんですけど。
このタイミングで絶不調って…。
やっぱり私、持ってないわぁ。

[PR]
by anju-330 | 2017-03-18 21:35 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧