秋日和 anjunikki.exblog.jp

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:店(食物)( 659 )

次のリンゴ酢!

相変わらず、リンゴ酢を飲んでます!
今はまだどのメーカーが良いか模索中。
最初は高級品から始まりましたが、段々とお安い商品を探しています。
だって、毎日続けていきたいと思っているからコストパフォーマンスは大事でしょ?w
e0060483_22332787.jpg
そんなわけで。
ついに、手を出しました。
プライベートブランド!
コレに勝る安さはない!
王道のトップバリューから「リンゴ酢飲料」という商品(写真左です。前回が右)です。
商品名に『飲料』と書いてあるところが魅かれました。
飲むことを意識した商品だから、きっと酸っぱすぎないハズ!w
口コミでも、良い感じの評価だったので期待大で買いました。

実際に飲んでみても、そんなに悪くなかったです。
私は、冷水で5倍希釈で飲んだのですが。
角が立ちすぎてないって言うのかな?ツンとする部分が少なかったです。
この値段でこの味なら十分ですね。w

それと、個人的な利点ですが。
紙パックってのが良いです。
ガラス瓶って捨てにくくて、処分に面倒くさいので。
燃えるごみの日にパパっと捨てられる紙パック万歳です!
[PR]
by anju-330 | 2017-05-22 22:43 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

続、お酢の力!

以前ネタにしたとは思うのですが。
お酢を飲むと体にいいというのを実践してます。
e0060483_2362253.jpg
それで。
前に栄三越で買った「osuya」のリンゴ酢がなくなったので、次を買いました。
次はもうちょっとお安いメーカーので!

と言っても、高級スーパーのキタノエースで買ったからそこまで激安ではないけど。
内堀醸造という会社の「有機りんごの酢」というフルーツビネガー。

早速、家で5倍希釈で飲んでみたところ。
前のよりは酸味が強いかな?と感じました。

もうちょっと何か工夫したい…。
ソーダで割るか、氷でキンキンに冷やした方が美味しいかも!
でもま、飲めないってわけじゃないので。
今度はこれで150mL飲みきれるかやってみようと思います。
[PR]
by anju-330 | 2017-05-11 23:10 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

お酢の威力ある?

NHKのEテレで偶然番組を見たんですけど。
お酢が体に良いんですって!
特に私が注目したのは「内臓脂肪」軽減効果。
e0060483_14535.jpg
そんなわけで、ついつい買ってしまいました。

OSUYAの「りんご酢」60mLで800円くらいだったかな?
これは4倍希釈で飲む用です。

栄三越にお酢の専門店「OSUYA」があったなぁと思いついちゃって。
試飲の結果、買ってみることにしちゃいました。
効果あるといいなぁ。

まぁ、最初はミーハー的に初めてみましたが。
この先も続けるなら。
コスパとか考えると、もうちょっと安いメーカーも調べなくちゃね。
[PR]
by anju-330 | 2017-05-06 14:03 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)
今日は。
またまた、スイーツの話題です。w

毎回、懺悔しつつも誘われるとついて行ってしまう。
それが、スイーツ中毒者の性…。
e0060483_22553442.jpg
しかも、今日はかなりのスペシャル。
栄にある「東急ホテル」のアフタヌーンティーをいただいてきました。

だって、紅茶仲間の友人・カオリンと会ったら素敵なティータイムを過ごすのが、暗黙のルールーなんですもの!
それに。
東急ホテルのケーキは、「値段に対してかなり美味しい!」って、この前習ったお料理教室の先生が言ってたから。
一度は味見してみたかったの~。

しかも、再来週には。
次の習い事で、ここ東急ホテルのパティシエ様からケーキを習う授業を申し込んでて。
その味を事前にチェックしたかったというのもある。

まぁ、こんな言い訳を並べたくって今日のお茶会に友人3人で行ったのですが。

いやー!
噂通りに、めっさ美味しかった!
最初のサンドイッチも、パンがフカフカだし。
生ケーキももちろん美味しい。
それに、スコーンに添えられているのが生クリームじゃなくてジャムとクロテットクリームだという事もポイント高いです。

そんな感じで、とっても感動&堪能したお茶会になりました。
ちなみに、このセットのお値段は約2000円。
このコスパも素晴らしいと思います。w
[PR]
by anju-330 | 2017-05-05 23:05 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

耳より情報~

今日は、名駅&栄をふらりと歩いてきたのですが。

栄メルサの一角で改装中のがあって。
さらに、こんなポスターが貼ってありました!
e0060483_20305142.jpg
コロンバン!!

ここ数年、名古屋市内ではコロンバンのお店が次々と閉店してしまい。
気軽にワッフルが買えないんですよ~。
それをずーっと寂しいと思っていた今日この頃。

でも、これで今度からワッフルが食べられる!
わーい!


ちなみに。
今日は名駅のゲートタワーと栄を歩いていたんですが…。
折角長い時間かけてゲートタワーを歩いても、何にも欲しいものが無くて…。
ついでに寄った栄では、あれやこれや買い物してしまいました。
私って、栄が好きなんだねぇ~。
これぞやっぱり名古屋人?w
[PR]
by anju-330 | 2017-05-04 20:35 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

グルテンフリー!

本山を通りかかったときに。
ふと、新しいケーキ屋がOPENしていたことを思い出して立ち寄ってみました。
e0060483_2318198.jpg
「Lilac」という名前のお店。

このお店の商品はなんといってもグルテンフリーであることが一番の特徴。
小麦粉を使わず、米粉やタピオカ粉などを使って。
さらに、油分や糖類もこだわっているんだそうです。

最近、パンとか食べすぎで明らかに炭水化物太りの私。
そろそろこういう健康なものへの意識を高めていかないといけないのかな?と、思ってた矢先だったので。
こんなお店がOPENしたと聞いて、かなり食いつきましたね。

でも、こんなに材料こだわっているなら、値段も結構高いのかな?と思っていたのですが。
苺のショートケーキが1つ450円でした。e0060483_23115876.jpg
まぁ、名駅のデパ地下の値段から考えれば平均~安い方ですよね。
一安心。
そして、早速食べてみました!

うん、すごい!
普通においしい!!
しかも、この値段だし!
確かに、すこーしだけコクというか、濃厚さは欠けているとは思いますが。
後味がすっきりというか、さらりというか…。
重くない感じだと思います。

本山駅からも歩いて行ける距離だし。
これは、私の定番のケーキ屋になりそうです!
ちなみに、お店のイチオシ商品は、チーズタルトだそうですよ~。
e0060483_23121182.jpg

[PR]
by anju-330 | 2017-05-03 23:12 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)
今日は会社の同僚がオススメしてくれたスイーツを紹介しようと思って。
写真を撮ったのですが。

何度か写真を撮ったにもかかわらず。
なんか、美味しそうに見えなくて。
ショゲてます。
これって、お皿のせいかな?
実物は美味しそうに見えたんだけどねぇ。
e0060483_22504164.jpg
ちなみに、このチョコ。
本山の「PLACE au SOLEIL(プラス・オ・ソレイユ)」というお店のチョコで。
一粒220円くらいだったかな?
その他、生ケーキもありまして、そちらも美味しいと専らの評判です。

いや、実際に美味しかったです。
[PR]
by anju-330 | 2017-04-23 22:57 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

こんなところに!

用事があって帰り道。
名駅の地下をフラフラしていたら。

「じゃがポックル」発見!

え、え、何で?
北海道限定のはずでは?
そのお店は北海道のアンテナショップらしく。
他にも色々北海道特有の商品が売っていました。
でも、今回のじゃがポックルは初仕入れらしく。
「初入荷です!数量限定の売り切りです!」
と、お店の人が呼び込みしてました。
とは言え、やっぱりお土産値段…。
お値段、約850円/箱。
e0060483_23582669.jpg
でも、やっぱり見たら食べたくなっちゃうので。
つい買ってしまいました。

[PR]
by anju-330 | 2017-04-22 23:58 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)
すっごく珍しいことに。
まだ暑い季節でもないのに、ふと無性にアイスが食べたくなって。
e0060483_23201281.jpg
食べました!
しかも、いつもパルムみたいなチョコ系を食べる私には珍しく。
和風!
年齢を重ねたせいでしょうか?
徐々に和風の物が美味しく感じられるようになってきました。

前に、誰かが「やわもち」がめっちゃ美味しい!と言っていたのを思い出したのでコレに決めたんですけど。
確かに美味しい!
しかも、カチカチよりちょっと溶けかけにした方がますます美味しい。
わ~、世界が広がりました!


ちなみに、最初。
コンビニで買おうか迷ったのですが。
値段(140円)だけ見て、買うのやめたんです。
なんか高い気がして…。
でも、その後でスーパーに行ったときにちょっと安売りしてて、108円。
その値段に魅かれて買っちゃった!
たかだか32円かもしれないけど、やっぱりお菓子はスーパーで買うに限る!w
[PR]
by anju-330 | 2017-04-20 23:22 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

スペインのお菓子

スペイン村で買ったお菓子。
e0060483_23340560.jpg
その名は「ポルボロン」と言います。
スペイン・アンダルシア地方の伝統あるお菓子です。
昔、修道女が作って修道院の片隅(?)で販売していたのが発祥らしいです。
販売方法も結構独特で、現在もその方法で売られているところがあるとか。
食感が非常にホロホロとしていて、口の中に入れると形を保っていられないくらいなので。
食べる時に「ポルボロン」と3回唱えることができると、幸せになるらしいです。
だから、パッケージには『幸せ菓子』って書いてあるんですね~。

このお菓子
テレビのスペイン語講座で紹介されていたのを覚えていて。
パルケエスパーニャのお土産屋さんで普通に売っていたので、どんな味か気になって買ってみました。

家に帰って食べてみたところ。
これが、本当のポルボロンならばの話ですが…。
確かにホロホロしてましたが。
一応3回名前をを唱えることが出来ました。w
予想より、食べやすかった。美味しい!
勝手な想像で、ものすごーく甘いマカロンの皮みたいなのを想像していたのですが。
違いましたね。w

ちなみに。
さすがお土産用のアイテム。
このクラシックタイプ以外にチョコ味とか抹茶味など、バリエーションもいくつか用意されていましたが。
あんまり売れていない様子。
お菓子自体の知名度低いものね~。
私も、今回のテレビで得た情報がなければ買うことは無かったでしょうから。
もっと上手に宣伝するとか、売り方まで真似して独特性を出したりして、知名度を上げていくべきだなと思いました。

って、ついつい広報について考えちゃうのは。
昨日のパルケエスパーニャが結構空いていたので、心配になっちゃったからでもあります。w
願わくば、ディスニーのように末永く続いて欲しいと思っています。w

[PR]
by anju-330 | 2017-04-16 23:54 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)