カテゴリ:つぶやき( 1789 )

ファストファッションの魅力

ヤバイのが来る来る!
と、言われていた台風が。
名古屋に限ってはそこまで酷くならなかったので。

今日は、出張服の買い出しに行ってきました。
ちょうど、姉と母が暇だったので付き合ってもらって。

行ったお店は。
高辻にある「シャンピアポート」という所。
ここは、「GU」と「しまむら」が揃っている、お財布にやさしいショッピングセンター。
おまけに、そこから少し車を走らせれば、イオン熱田にも行けちゃうという(私にとって)最高の立地。イオン熱田には、イオンの衣料品の他に「ユニクロ」も揃ってます!w
e0060483_1972585.jpg
そんな感じで。
お店をはしごして、試着に試着を重ねて1~2時間。
ようやく、黒のパンツと黒字に大花柄の黒のフレアスカートを買いまして。
これらに、自前の綺麗目カットソー&就活スーツのジャケットを組み合わせて着て行けば。
まぁギリOKかな?ってところまで到達しました。

でも、やっぱりその値段にびっくりしますね。
レディススーツだって、スカートとパンツとジャケットの3品揃いで7000円とか。
黒のパンツが2000円とか。
今回はフィールド外だったけど、パティー用ドレスとか喪服が6000~10000円ですものね。

もう古い服をちまちま持っているより。
今の体系にあった服を買った方がいいような…。

それにしても昔、自分が就活スーツを買った時に比べたら。
スーツやスカートがなんと安く手に入るようになったことか。
そりゃ、良い値段のものはそれなりの質やサービスだったり、ブランドはブランドの品があるのはわかってますけど。
駆け込み寺のように試着しまくって、気軽な値段で買えるというこのシステムにも大いに魅力がありますね。

企業努力というか、システムを構築したファストファッション業界。
今回に限っては、そのありがたみが身に染みました。w
[PR]
by anju-330 | 2017-09-17 18:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

はい、虫歯でした。

最悪です。

一昨日の就寝前に、ズキズキと右の歯が痛かったんですよね。
それで、今日は歯医者に行ってきたんですけど。
すぐに、言われてしまいました。

「あぁ、虫歯だね。」

ガーン( ̄▽ ̄;)
まさかとは思っていましたが、やはりですか。

虫歯にならないように、毎年1回の検診に行っていたのに。
何でこうなっちゃうかなぁ?
歯だって、ちゃんと磨いててるし。

今日はレントゲンと歯の型をとりました。
次回は、麻酔かけて歯を削る事になりそう。
嫌だなぁ。

毎回思うのだけど。
歯医者って、いつも事後処理的な…。
しかも、処置も同じ。
虫歯発見して、削って、詰める。

私の奥歯のいくつかは、すでに銀歯で埋まってます。
また、増えるんだろうなぁ。



[PR]
by anju-330 | 2017-09-16 20:40 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

本のオマケ…

会社帰りに、高島屋へ行きました。
いつも、名鉄方面から帰るので、高島屋へ行くのは久しぶりです~。
e0060483_23422602.jpg

目的は、女性雑誌「Lee」を買うため。
この前、テレビCMで見て10月号の付録が良さそうに見えたのです。
だけど、3軒くらい本屋で探してもなかなかこの雑誌売っていなくて。
マイナーなのかな?
そんなわけで、三省堂ならばさすがにあるだろうと行きましたところ…。
ありました!
やっぱり、困ったら三省堂か密林(←Amazon)ですね~。w

帰ってさっそく付録を見てみたのですが。
CMで見て、イメージしたよりもチープでした…。
ちょっとがっかり。
まぁ、付録にクオリティー求めてもしょうがないんだけどね。w
e0060483_23431276.jpg

そしてそして。
本屋のオマケと言っては何ですが。
ついでに、高島屋の催事でやっている「楽天うまいもの大会」にも行ってきました。
最初は、同僚の評判を聞いたり広告見たりで、買ってもいいかな?と思うものがありましたが。
結局、実際に買ったのは。
試食で美味しかったから、粉末のタマネギスープの素を買い。
イートインで、果肉トッピングの夕張メロンソフトを食べてしまいました。
とても美味しかったけど。

再来週、私って北海道旅行するのにね~。w

[PR]
by anju-330 | 2017-09-15 23:46 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

オフィカジ…

まだ出張の服で悩んでいることを会社の同僚に話したら。
「オフィカジ!」
という、謎の言葉を言われました。

よくよく意味を聞いてみると。
「オフィスカジュアル」の略だそうです。
オフィス用のカジュアルってどういう事だろう?と、思って検索してみたのですが。
やっぱり、よくわかりませんでした。w

画像見ても。
結局「カジュアル」って名前がついているだけあって。
第1回の会社外での会議には向かなさそうで、参考にはなりませんでした。
ってか、ネットで出てくるオフィカジ写真は、全てが可愛いし似合ってるから、逆に私が着た場合の想像がつきません。

やはり、私の場合は。
イオンでもしまむらでもいいから、とりあえず試着しまくって。
段々と、マシな格好に寄せていく方が良いかな?って思います。
ただし、結構体力いるんだよねぇ。

あぁ、出張がなくならないかなぁ~。w

[PR]
by anju-330 | 2017-09-12 23:22 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

さすがの『しまむら』!

散々迷いましたが。
『ファッションしまむら』でボレロ買ってきました~。
e0060483_22235221.jpg

どうでしょう?
というか、今さらダメと言われてももうこれしかないんですけど…。w

一応、同窓会の案内に。
「結婚式とまではいかないけれど、二次会くらいのレベルの服装で!」っていう一言が書いてあったので、一人だけ気張りすぎってことはないかなぁ。

しかし。
ボレロが3000円、ブローチが500円。
や、安い!
少々、糸のほつれとか始末は目に付くところがありますが。
家に帰って、ちょこっと直したら分からなくなりました。
一見すると、ワンピース入れてもTotal5000円とは思えないでしょ?
さすが「しまむら」だね!

ちなみに。
調子こいて、靴までしまむらで買ってしまいました。
こちらは2000円!
まぁ、この値段なら1シーズン履いて足が痛くなるようならすぐ捨てればいいかぁと思って。

安いと、買い物に勇気が出ますね~。
[PR]
by anju-330 | 2017-09-03 22:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

サブを探す

今度ってか来週、中学の同窓会があるんですよね。
そろそろ、何を着ていくか真剣に考えたら…。

おぉ!ユニクロのセールで買ったグレーのワンピース(1500円くらいだった…!)あるじゃん!と、思い立って。
メインは決めたものの。
サブが決まらない。
というのも、袖なしタイプだから二の腕の肉が危ない。
左右にもっちり、ぼよよんボンレスハム!
カーディガンかボレロを探さねば!

そんなわけで、タンスをかき分けて探したけれど。
ない!
いや、正確にはあるにはあるけど、色と形がイマイチ合わない…。
これは買うしかないかぁ。
と言っても、メインが1500円だから、あんまりサブにお金かけたくないなぁ。
となると、頼りは「GU」とか「しまむら」かな~?
[PR]
by anju-330 | 2017-09-02 23:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

そして買いました!

今日の会社帰りに予告通りハンズメッセで購入してきました。
京セラの電動「ダイアモンドシャープナー」です

よくよく調べていたら。
今回の、前回のシャープナーと型番違いました。
確かに、前回のよりちょっと小型化してます。
でも、モーター回る音は今回の方がうるさかったです。w
e0060483_22121931.jpg
それと、実は。
電動式じゃなくて、セラミック包丁を研げる手動タイプも存在したみたいで。
そっちでもいいかなぁとは思ったのですが。
ハンズメッセには、セラミック包丁と手動タイプのセット売りでしか売っていませんでした。
残念。
まぁ、セールってそういうものだよね~。

そして、電池別売りだったので、これもついでに買ってきました。
こっちはハンズじゃないです。
ってか、やっぱり100均で買ってしまいました。

でもでも。
昨日のを反省して。
2個で108円のタイプで4個216円の投資です。
ちょっとだけ電池も高価です。

今度は何年持つかなぁ?
でも、その前に包丁自体がダメになるかなぁ。w

[PR]
by anju-330 | 2017-08-29 22:20 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

乾電池の液漏れ…

京セラのセラミック包丁を愛用していまして。
それに付随して、京セラの電動シャープナー(包丁研ぎ)を持っています。
e0060483_22402297.jpg

それで。
さっき、包丁を研ごうと思ったら。
残念なことに、うんともすんとも動かないんです…。

電池なくなったかな?と思って。
電池のところをぱかっと開けてみたら…。
なんと、電池なくなるよりも酷い出来事!
乾電池液漏れ事件発生!
一面、塩みたいな何かの固形物がびっしり!
最初は、掃除して新しい乾電池入れてまた使おうと思っていたのだけど。
とても、掃除は無理でした…。

そんなわけで、もうシャープナー本体ごと捨てました!

あぁ、次の買ってこなきゃ。
たぶん同じやつじゃないと、セラミック包丁って研げないんだよね。
確か、ハンズメッセで2000円くらいで売っていたはず。
このタイミングでダメになるって、何だろう?運がいいの?w
さっそく、明日ハンズに行かなきゃ!

にしても、電池の液漏れって何で起こるの?
調べてみたけど、よく理解できませんでした。
やっぱり、100均のお安い電池使ってたからいけなかったのかなぁ。w

[PR]
by anju-330 | 2017-08-28 22:41 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

お土産を貰った日

今日はお土産をたくさんもらった日でした。
e0060483_22165667.jpg
まず、友人・リナリナちゃんからは四国のお土産「みかんの蜂蜜」です。
柑橘が有名ですからね、四国。
明日から食パンに塗って食べます!

それから、実家に帰ったら。
兄が東北のお土産で豆のお菓子をくれました。
秋田のお土産だそうです。遅めのお盆休みに東北旅行をしたそうで。
この他にも、比内地鶏のカレーなるレトルト品もくれました。

それからさらに。
両親は仙台~裏磐梯に旅行していて。
笹かまとさくらんぼのゼリーをくれました。

なかなか範囲が広いお土産たち!
逆に私はどっこも行ってないからお土産がありません…。
でもでも!
今度、9月末に札幌旅行する予定だから。
その時は、皆に「白い恋人」とか「じゃがポックル」とか買ってくるからね!w

[PR]
by anju-330 | 2017-08-27 22:17 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

わけっこ、歯ブラシ!

昨日のハンズメッセで、いつもの医療用歯ブラシ5本セットを買ったんですけど。
たまたま同僚も、違うメーカーの歯ブラシ5本セットを買ってて。
お互いに話しているうちに。
色んなメーカーの歯ブラシが試してみたいから、2本づつくらい分け合いませんか?という、提案に至りました。
e0060483_00012432.jpg
そんなわけで。
このライオンの2本(上)がもらった歯ブラシで、下が私が昨日かったヤツ。
私は、今までのでも十分満足だけど。
ライオンが作っていると聞くと、こちらもすごく気になりますね~。
今以上に手ごたえ良い歯ブラシだったら、コッチに変更するかも!

こういう時って、分け合える人がいるの助かるし、楽しいですね~。
今まで、「分ける」とかあんまり意識なかったから、ちょっと新鮮な気持ちでした。
こういう輪が広がると。
まだ行ったことがないけど『コストコ』とか、楽しめるんだろうなぁ。w

[PR]
by anju-330 | 2017-08-25 23:58 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧